無添加住宅の家

BLOG

祝棟上げin佐伯区坪井の家

2024.03.05

こんにちは<m(__)m>

土曜日から急に寒くなりましたね。。。

気温の変化に弱いこさこです👑

1週間に2回のブログUPを目指してスタートした2024年

2月15日から途絶えてました。。。。。

3月になったということでリスタート☆彡

さて、気持ちも切り替えて、タイトルにあるように

佐伯区坪井の家が雪のチラつく3月2日に上棟しました☆

 

寒い中、上棟していく姿を見守っていただいたT様

心温かいおもてなしに感謝いたします!(^^)!

 

 

匠の大工さんも、寒い中声掛けしながら予定より早く終わることができました(^^)

いつもお施主様が

「本当に1日で終わるんですね!!

大工さんの姿がカッコ良かったです!!!」

とおっしゃられます通り、

 

 

段取り良く、まさにチームワーク抜群で

 

 

何事もなかったかのようにしれ~っと始め、しれ~っと終わる。

このしれ~っと終わることがとても重要で、

上棟はハプニングが付きもののような日でもあります(‘ω’)ノ

全くなにも無かったかと言えば・・・・・・・・ですが、

(お弁当が一つ足りなかったことは内緒で(笑))

それをお施主様に見せないのもプロの技☆☆

 

 

夏前の完成に向けて、走り出しましたので、

途中経過もこのブログで紹介します♪

↑2023年は現場の様子を全く伝えれなかったので、、、反省

 

では、また今週会いましょう!(^^)!

 

最後に、フォーユーワークスの上棟日のタイムスケジュールは

こんな感じ ↓↓↓

7:50  四方お清め(お塩とお酒でお清め)

 

8:00  朝礼

 

 

8:00  棟上げ開始

10:00 休憩

12:00 休憩

12:40 現場案内

 

 

(2階から空を眺めれるのはこの日だけ)

 

 

(2階からの景色など確認できます)

13:00 午後開始

 

 

15:00 休憩

17:00 上棟式

 

 

上棟式後解散

 

 

 

株式会社フォーユーワークス

 

 

過去の年別記事を表示