無添加住宅の家

BLOG

OB訪問?

2024.02.15

こんにちは☀

みなさまは3連休いかがお過ごしでしたか?

天候にも恵まれ最高の連休だったのでは?

インフルとコロナもまだまだ流行っているので

お出かけの際はマスク着用していきましょう!(^^)!

こさこです👑

 

今朝、昨年お引渡しをいたしました、

【仁保の家】 Y様邸へ確定申告の説明で訪問させていただきました。

説明は足早に終わらせて、生活の感想をお聞きするのも

お引渡し後の楽しみのひとつです。

玄関に入った瞬間に

“あれ??”

“ここはヴィレッジヴァンガードに来た??”

と勘違いするほどのインテリア!!

 

 

そうです、フィギアやガチャ収集を趣味にしていて、

 

 

家づくりも“ヴィレッジバンガード風”が

 

 

ひとつのテーマでした( ^^) _U~~

 

 

それにしても、行くたびに飾り付けが増えていて

毎回ワクワクします!(^^)!

1階にある趣味部屋。

通称【大好に囲まれ籠れるROOM】

ここにはポップインアラジンも計画にいれ、

一面だけシンプルな漆喰壁仕上げにしていたのです。

ポップインアラジンを設置して初めての訪問だった為、

もちろん、朝いちでもお構いなしに

おねだりして付けていただきました( ^)o(^ )

 

「漆喰の壁との相性も抜群」と絶賛され、

なんだか誇らしげに

「でしょう!!」とお答えしてました(笑)

スクリーンだと、風に影響をされるのですが、

漆喰壁だと、風の影響も受けないので

とても快適に映画などを楽しめます。

四方を見渡すと、大好きなモノに囲まれ

映画鑑賞、読書などを楽しむ。

仕事の疲れを外出することなく癒すことができる。

明日への活力が湧く。

素敵な空間になっていて、とても嬉しい瞬間でした。

玄関付近の趣味部屋で時間を費やし、

満足して帰ってしまいそうでしたが、

仕事を思い出し、2階の生活空間もお邪魔しました。

階段を上がると、またまた「えっ??」と

驚く出来事が、、、

家族が増えていました( ^^) _U~~

 

人見知りが始まったようですが、

最後の方は、恐る恐る近づいてくれました( ^)o(^ )

次に行く時には、仲良しになってくれたらなぁ~

訪問する理由がひとつできました(笑)

※キッチン収納側の造作ニッチ内にもフィギアが

※窓上の勿体ない空間も、棚を取り付けることで

飾り台へと変化します。

 

全体を通して、

お引渡しした時は、どうしても家具などがなく、

殺風景にみえることもありますが、

お引渡し後に伺うと、“家族らしさ”が

家具やインテリア。香りから感じ取れます。

どのご家族も家を大事にしていただいているのを

感じるのですが、Y様邸はさらに

“楽しみ”ながら大事に生活してくれているのが

とても伝わってきました。

来客も行く度に、お店?のものが増え

季節によって飾りも変化する空間に

ワクワクするのではないでしょうか?

個人的にはワクワクしながら

インターフォンを鳴らしていました(‘ω’)ノ

家づくりは、家族の生活スタイルにあわせた間取り。

家族の落ち着く色使い、家具。

にどうしてもフューチャーしますが、

その先の、【ワクワク感が続くコト】という

スパイスを利かせることも重要だと思います。

先日不動産と話をしていて、

「子供が巣立ったら、2階に上がることがなくなるので、

勿体ない部分もあるよね」とお話しし、

その先の計画を、間取り計画段階から考えることで、

子供が巣立った先の【楽しみを残しておく】ことも

できるなぁ~。と考えながら会社に付きました。

 

朝から有意義な時間を得たので、

本日の仕事も頑張ります!!

 

株式会社フォーユーワークス

 

 

過去の年別記事を表示