無添加住宅の家

BLOG

基礎土間コンクリート打設工事

2024.02.09

こんにちは☀

今日は過ごしやすい天候でしたね!

三連休もこんな天気なら良いですね!

3連休ももちろん仕事のこさこです👑

本日は、坪井の家T様邸の

基礎工事のお手伝いにいきました。

お手伝いと言っても、基礎工事はしませんよ( ^)o(^ )

メイン道路の幅が、コンクリート車が通ると

離合が少し難しく、ご迷惑をお掛けしないように、

現場監督の河名とブルートゥースという名の

【トランシーバー】で連携をとる作業をしました。

もちろん警備員も別に居ますよ!

少し下から念には念を!ということで実施しました。

途中、出勤中のお施主様にもお会いして

なんだか得した気分♪でした( ^^) _U~~

過ごしやすい天候=コンクリート打設に適している。と

職人が言っていたので、ひと安心でした。

作業も職人技で順調に進行することができました!(^^)!

※途中で現場を離れましたが。。。(苦笑)

いつも一つひとつ丁寧に作業していただけ、

どうしたらよいか困った時に相談すると

必ずアイデアをいただける。そんな職人集団です!(^^)!

現場監督の河名との連携もバッチシで、

いつも本当に美しく綺麗な基礎で次の工程へバトンを繋いでくれています。

基礎だけでなく、完成した家も見学に来てくれたりと、

とても心強い存在です( ^^) _U~~

 

また完成した美しい基礎をご紹介しますね♪

 

フォーユーワークス

 

 

過去の年別記事を表示