無添加住宅の家

BLOG

安佐北区口田の家外構工事

2024.02.06

こんにちは☀

安佐北区が急に雨になったりと変な天候です。。。

こさこです👑

昨年末にお引渡しした口田南の家の外構工事が

先日から開始しました( ^^) _U~~

高低差のある敷地で難しい。。。

なるべくコストを抑える意味でも、

既存の地面を活かした計画としました!(^^)!

道路沿いに煉瓦を土留めとして利用して

花壇を計画しています。

道路も斜めに下っていたりと難易度高めでしたが

職人技で仕上がってきています。

花壇の奥には庭があるのですが、

ここは人が入らないように

(隣がセブンイレブンなので人通りが多い)

ブロックを塀+フェンスでガードをします。

ブロックも地面から1m以上となると

色々とややこしいので、段差を活用した仕上がりへとしています。

バルコニーしたは、将来的に倉庫になる可能性があるので、

平面にならします。

敷地が斜めなので、土が流れないように土留めブロックも必要です。

最後にもうひとつ難易度MAXの仕事が待っています。。。

工事が始まるまでは大丈夫かなあ、、、と感じていましたが

職人技を目にすると、今は安心しています(^^)

フォーユーワークスの職人は、

技術力の高い職人ばかりなので、

ちょっと計画に困って相談すると

必ず解決してくれます( ^^) _U~~

頼もしい限りです( ^)o(^ )

細部の仕上げりまで意識していただき、

とても良い感じに仕上がりそうです!!

難易度MAXの部分はまた詳しく紹介します★

 

フォーユーワークス

過去の年別記事を表示